退去するには
■退居までの流れ
(1)退居(解約)の決定
退居(解約)には1ヶ月以上の通告期間が必要です。
退居の1ヶ月以上前までに退居の受付処理を行ってください。
退去日まで1ヶ月未満であれば、翌月の家賃が発生します。
(2)退居の申込・受付
退去連絡は書面若しくは下記退去連絡フォームにて受付になります。
退去通知の書面は契約書に添付してあります。
退去連絡フォームをご利用いただくか、書面を郵送・FAX ・ご持参にてご提出ください。
(3)退居の打ち合わせ
退居受付後、電話にてご確認とご説明をさせていただきます。
(4)公共料金等の精算連絡・郵便物などの転送手続
電気・ガス・水道などの使用料金の精算及び閉栓手続きを退居日までに済ませてください。
(電話・新聞を契約されている場合も同様です。)
また、郵便物などの転送手続もお早めに行ってください。
(5)退居前確認
お客さま立会いのもと、家財道具がある状態で一度お部屋を確認します。電気・ガス・水道など利用できる状況で原状回復が必要かどうか確認し、 原状回復の見積をおこないます。
なお、原状回復工事は当社で施工いたします。
原状回復費用(未納家賃がある場合はこれも含みます)は、
退居立会いまでに不足分をお支払いいただきます。
(6)退居立会い
明渡し日に最終の立会いをし、清算と鍵返却をしていただきます。
退去前確認時にわからなかった原状回復要件がでてきた場合は、
後日清算になります。